オンライン初診診療はじめました

文字サイズ
小
大

オンライン初診診療はじめました

虫歯予防は「子育て」そのもの~お子さんのお口は保護者の方の成績表~

新型コロナウイルスによる非常事態宣言の発令により、
不要不急な外出は控えるようにいわれていますが、外出自粛中でも歯について気になることがある方は多いと思います。
何かお口のことについてお困りのことや、不安なことはないでしょうか?

実は、歯科医院でもオンライン診療での保険診療の受診が可能です!
また、コロナウイルス感染拡大に際しての特例的な対応になりますが、このたび当院では初診でのオンライン診療が可能な体制が整いました!!

スマートフォンあるいはカメラ付きのパソコンがあれば、専用のアプリを使ってオンラインでお話をうかがい、お薬の処方もできます。

小児や成人、または来院が難しく今後訪問での診療を検討されている方の各専用のメニューを用意しているため、スムーズに予約がとれるようになっております。
また、お口についてのお悩みや、外出自粛により歯医者に通えず、不安を抱えたままになってしまっている方のために無料でお口の健康相談ができるメニューもご用意しておりますのでぜひそちらもご利用ください!
当院に通われていない方も、もちろん通っていただいている方もお気軽にご相談ください。

歯科医師の判断により来院していただく場合もございますのでご了承ください。
外出が不安なこの状況下で、少しでも皆様のお力になれれば幸いです。

<ご準備いただくもの>

・ペンとメモ用紙
・スマートフォン または ウェブカメラ付きパソコン
・保険証
・医療証(該当の方のみ)
・クレジットカード
・お薬の受け取りを希望する調剤薬局の名称と電話番号
・懐中電灯・小さなライトなど

<当院のオンライン診療受診の流れ>

STEP-01まずはお電話でご相談ください

まずは当院にお電話いただき『オンライン診療希望』とお伝えください。

症状をお伺いした上で、オンライン診療を行う時間のお約束を決めさせていただきます。

この際、「再診コード」をお伝えしますので、メモの準備をお願いします。

STEP-02「CLINICS」アプリをインストール・登録してください

オンライン診療開始時間までに、オンライン診療アプリ「CLINICS」をインストールしていただき、ご登録いただきます。
この際、保険証情報・医療証情報・クレジットカード情報を必ずご登録ください。
「再診コード」を入力して、先ほどお電話で決めた診察時間をアプリ上でご予約ください。この予約をもって本予約となります。

STEP-03お薬をお受け取りいただける調剤薬局をお調べください

処方箋はご希望の調剤薬局宛に直接お送りいたしますので、お薬をお受け取りいただける調剤薬局の正確な名前と電話番号をあらかじめお調べください。

STEP-04予約時間になりましたらアプリを開いてお待ちください

予約時間になりましたらお呼び出しいたしますので、アプリを開いてお待ちください。

STEP-05オンライン診療開始

オンライン診療を行います。お口の中がよく見えるように懐中電灯のような小さなライトがあると便利です。

STEP-06お支払い

お会計はクレジットカードでのお支払いになります。

STEP-07お薬の処方

処方があれば、診察後に当院よりご指定いただいた調剤薬局に処方箋をFAX等でお送りいたしますので、診察後に調剤薬局でお薬をお受け取りください。

<オンライン診療アプリ「CLINICS」>

<オンライン診療アプリ「CLINICS」の登録方法マニュアル>

PAGE TOP